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2022/03/30

進物の大進 母の日・父の日ギフトカタログを発刊 専属フラワーコーディネーター×贈答アドバイザーの厳選ギフト

※この記事は2022年03月30日時点での情報です。現在のサービス内容と異なることがござます。予めご了承ください。

株式会社大進本店(本社:広島市中区鉄砲町、代表取締役:山本茂樹)は、グループ企業の株式会社花市場と連携し、2022年4月1日(金)に2022年版母の日・父の日ギフトカタログを発刊しますことをお知らせいたします。


2022年母の日・父の日カタログ表紙

背景


当社は1953年の創業より、広島、山口の地域に根差したギフトショップとして、お客様のライフステージに寄り添う形で事業を展開してまいりました。冠婚葬祭のフォーマルシーンだけでなく、身近な方へ感謝の気持ちを伝えるギフトも多数取り扱っております。昨今のコロナ禍の影響により、離れて暮らす家族と過ごす機会は減少しています。そんな状況だからこそ、お客様の大切なご家族との絆を深めるお手伝いをさせていただきたく、今年も母の日・父の日カタログを発刊することとなりました。当グループには専属のフラワーコーディネーター、贈答アドバイザーが在籍しており、定番のお花をはじめとする幅広いギフトをご提案することが可能となっています。



サービス概要


名称:進物の大進 2022年 母の日・父の日ギフトカタログ
発刊:2022年4月1日(金)予定
販売場所:進物の大進18店舗
掲載商品数:フラワーギフト:47点(ギフトとセット商品含む) 
その他ギフト:111点(食品・雑貨など)   合計:158点



カタログ掲載内容について


カーネーションなど定番のフラワーギフトに加え、ブライダルを専門とする当グループ会社の花市場のオリジナルアレンジメントなどをご用意しています。それに加えて、贈答アドバイザーが厳選した母の日・父の日限定のスイーツ・グルメ・雑貨などもご用意しています。花のプロ、ギフトのプロが厳選した商品が1冊にまとまっており、普段お世話になっている家族への感謝の気持ちはもちろん、出産して初めて母になった娘様やお孫様へのプレゼントもおすすめです。
また、父の日ギフトも同時に掲載しており、早めにご注文いただいても、それぞれ適した時期に商品を発送できるため、一度にまとめてご注文いただくことが可能です。


いろんな色のカーネーション

hanaichiba商品


当グループの株式会社花市場には大進グループ専属のフラワーコーディネーターが在籍しています。母の日・父の日カタログには、当社hanaichibaオリジナルのアレンジメントを多数掲載しており、定番のカーネーションの他にも、アジサイやSNSで人気のスワッグなどをご用意しています。
また、昨年のカタログ掲載商品の中で、hanaichibaスタンディングブーケが販売実績1位を獲得しています。スタンディングブーケは、花束が自立し、花瓶がなくてもラッピングしたまま飾れるため人気の高い商品となっております。


花市場のフラワーコーディネーター

スタンディングブーケ

                   
スタンディングブーケ

スワッグ


スワッグ

世界にひとつだけのオリジナル商品


当社には妊娠期~出産後まで、冠婚葬祭を通じてお客様の大切なお子様の行事のお手伝いをしております。お子様・お孫様の成長の証として、お子様が描いたかわいらしい絵をそのままマグカップにしてプレゼントするのもおすすめです。
その他、タンブラーやグラスフラワーなど、オリジナルの名入れ商品のご相談も承っております。



贈答アドバイザーとは


・贈答アドバイザー
地域ごとに特徴のある贈答のしきたりを体系的に学び、お客様にプロの贈答のアドバイスを差し上げる技能を習得した者に、日本贈答文化協会より与えられる資格です。
当社には贈答アドバイザーが82人在籍しています。(2022年2月1日現在)


贈答アドバイザー認定証

・日本贈答文化協会
社会生活の中で、人と人、人と地域社会がうまく関わりあうための知恵袋として大切に守られてきた冠婚葬祭のしきたりに基づく、日本特有の贈答文化の啓蒙と普及を通じて、豊かで思いやりのある人間関係を基礎とした日本社会を築くことを目的とした協会です。当社代表取締役社長の山本茂樹が副理事長を務めています。



近年の傾向


母の日


フラワーギフトや花とスイーツのセットなど、花関連の商品の人気が根強く、2021年の母父の日の売上合計のうち約45%を占めています。2021年母父の日カタログ掲載商品の販売実績トップ20はフラワーギフトとメーカー直送品がほとんどを占めています。定番のカーネーションは変わらず人気ですが、バラや、アジサイ、マーガレットなど、お好みに応じてその他のお花を贈ることもできます。また、ハーバリウムやスワッグなどインスタ映えするような商品も人気が高まっています。



父の日


スタミナをつけるうなぎやお肉、お酒やおつまみになるような食品が毎年変わらず人気の傾向にあります。普段自分で買う機会の少ない「ちょっといいもの」を自宅で楽しめるように贈り物として選ぶことが人気となっています。


ハーバリウムとスイーツ・うなぎ

大進本店について

当社は、広島、山口を中心に、ギフトからはじまるライフサイクルに合わせた事業を展開しております。
日本で伝え続けられている贈答文化は、人と人のコミュニケーションを円滑にする「良い習慣」です。
その意味と大切さをお伝えしていく使命を持ち、プロのギフトアドバイザーとしてお客様に接しています。

会社名株式会社 大進本店
事業内容進物・記念品の総合商社
創業1953年9月
設立1967年4月
本社所在地広島市中区鉄砲町1-15
代表者代表取締役社長 山本 茂樹
資本金1,200万円(2021年12月末現在)
従業員数541名(2021年12月末現在、グループ合計)
市場区分非上場
URLhttps://www.daishin.gr.jp/

※この記事は2022年03月30日時点での情報です。現在のサービス内容と異なることがござます。予めご了承ください。

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